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よくあるご質問

Q.SMSで認証コードが届きません

ご契約の携帯・通信会社のSMSの設定により、SMSでの認証コードが受信できない場合がございます。ご利用の端末の設定画面において、「すべての電話番号からの受信」、が許可されているかご確認ください。

 

SMS設定参考サイト(外部リンク)

 <Softbank>
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11600

 

<NTTドコモ>
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/dial/index.html

 

<au>
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/

 

また、以下の原因によりSMSを受信できない場合もございますので、併せてご確認ください。

・電波状況が悪い、機内モードになっている、Wi-Fiに接続している

・SMSを受信できる契約・通信プランを利用していない

SMS

Q.希望したミーティングポイント(乗り場・降り場)が選択されません。

ミーティングポイントは、ご入力いただいた「出発地」「目的地」をもとに、最適な箇所を、アプリを通じてご案内させていただいております。

他のお客様の予約状況や車両の位置などを勘案し、できるだけ多くのお客様に快適にご乗車いただける場所をご案内させていただいておりますので、ご希望のミーティングポイントでのご乗降が叶わない場合があります。

ご予約後は、アプリで指定されたミーティングポイントでバスをお待ちください。

AI選択

Q.現在地(GPS)情報が正確に反映されません。

建物の中や高層マンション周辺にいる場合など、適切な現在地(GPS)情報がアプリに反映されない場合がございます。その際は「地図から検索」をご活用のうえ、「出発地」「目的地」をご設定ください。

良く使う場所は「お気に入り地点の登録」をいただくと便利です。

GPS

Q.目の前にバスがいるのですが乗せてもらえますか?

のるーとは予約制のバスです。空席がある場合でもその後、他のご予約のお客様をお乗せする場合がございますので、乗車をご希望の場合は、アプリまたは電話にて必ずご予約ください。

予約なし乗車

Q.運行途中でルートが変更されました。

本サービスでは、お客様の予約内容や車両の運行状況、道路の混雑状況等を勘案し、多くのお客様ができるだけ効率的に移動できるようなルートをシステムが自動生成しています。

そのため、運行の途中でルートや乗降の順番が変更になる場合もございます。ただし、ご予約の際に事前にお客様にご提示させていただいている「降車場所への到着見込み」の時間内に目的地にご案内させていただきます。

寄り道

Q.バスの発車時間に遅れそうなのですが、発車を待ってもらえますか?

事前にご案内した配車時間を過ぎますとバスは発車いたします。

間に合わない場合は、一度予約をキャンセルのうえ、再度ご予約ください。

発車待ち

Q.お得に乗る方法はありますか?

アプリ利用者限定で、400円分の割引があるクーポンがございます。
間違いなく操作できるか不安、バス車内の雰囲気が気になる方など、まずは無料でお試しいただくことができます。

 

ホーム画面左上の人型のアイコンを押し、「プロモーションコード」を選択し「のるーと」とご入力いただくと、ご使用可能です。

※取得後の利用時に自動的に運賃から引かれます。

クーポンは付与された金額分を使い切るまでご利用いただけます。

(例:400円クーポンを利用してエリア内を移動された場合は200円分の利用となり、次回利用時に残りの200円分をご利用いただけます。また、1回の移動で400円以上の利用となる場合(例:古賀駅東口→古賀市役所 大人2名600円)は400円を割引いた差額分のお支払いとなります。)

のるーとCP

Q.よく利用する地点の登録

「お気に入り地点」の登録機能のご利用でご予約がスムーズになります。

ホーム画面左上のアイコンを押し、「ユーザー設定」より「お気に入り地点の登録」を選択のうえ、よくご利用になる場所をご登録ください。

お気に入り地点

Q.予約のキャンセル、変更はどのように行えばいいですか?

アプリ画面下部の「乗車のキャンセル」よりキャンセルができます。

予約の変更は、一度予約をキャンセルのうえ、再度ご予約ください。

電話予約を行った際には、「予約専用窓口(0263-31-5548)」へお電話の上、キャンセル、変更の旨をお伝えください

キャンセル変更

Q.車いす、ベビーカーでの乗車はできますか?

車いすやベビーカーに乗ったままの状態でのご乗車はできません。
お客さまご自身または介助者の方が折り畳んだ上で、 荷室へご収納いただ
​くことができる場合のみご乗車いただけます。

車椅子・ベビーカー

Q.運転手に荷物の積み下ろしの補助はしてもらえますか?

荷物の積み下ろし

運転手は運転席を離れることができないため、荷物の積み下ろしの補助はできません。
荷物の積み下ろしの補助が必要な方が乗車される場合は、介助者の方と同乗ください。

Q.ペットや動物の持ち込みはできますか?

「身体障害者補助犬法」で定められた盲導犬、介助犬、及び聴導犬:身体障がい者のお客様ご自身が連れている場合は同乗可能です。

 

愛玩具用小動物(ペット):手回品の範囲に収まる大きさのゲージ等に動物の体(頭、足など)が出ないように入れていただければ持ち込み可能です。

※鳴き声や匂いなど他のお客様のご迷惑となる場合はご乗車をお断りすることがございます。

ペット

Q.西鉄バス定期券および乗車券、古賀市おでかけバスチケットは使えますか?

西鉄バスのエコルカード、グランドパス65をはじめとする定期券および、古賀市70歳おでかけバスチケットは、ご利用いただけません。

その他乗車券

Q.領収書の発行をしてほしいのですが?

領収書の発行はできません。

アプリホーム画面左上の人型のアイコンを押し、「乗車履歴」より明細をご確認いただくことができます。

領収書

Q.各種問合せ先を知りたい。

本サービスや運行状況、忘れ物に関するお問い合わせ・視察、取材のご依頼等

古賀市経営戦略課  092-942-1113(平日8:30~17:00)

のるーと古賀のご予約・乗車キャンセル

予約専用窓口 0263-31-5548(平日9:00~17:00)

「のるーと」配車システムに関するお問い合わせ、視察、取材のご依頼等

ネクスト・モビリティ株式会社 のるーと運営事務局

admin@next-mobility.co.jp

問合先
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